お店のイベントサイクリング、練習会やお客様同士の練習会に活用してください。

初めて参加の場合は、メールか掲示板にて実名にてお知らせください。
参加条件としてイベントの趣旨にあったバイク、装備、自転車保険・生命保険の絶対加入、その他あります。
イベント、練習会全体としては保険を掛けませんので事故トラブルは自己責任とします。
原則、参加資格は当店でバイク購入のお客様、他店バイク購入でも定期点検出していただいてる方に限らせてもらいます。
バイクトラブルが大きな事故につながる恐れがあるので資格のない方の組立バイクでの参加はお断りします。
楽しく、そしてきつく走り自分の目標を達成していきましょう!
平日朝練は火AM5:45分スタート 途中参加離脱OKです。
 周回前半は集団走行に重点を置きます。
信号停止、下り、交差点、カーブは徐行、見通しの悪い場所危険個所でのアタック禁止。 その他ルールがありますので初めて参加の方は連絡してください。
雨天、路面ウェット時中止 各自で判断してください。

練習・サイクリング掲示板

40714

大分遠征レポ - M

2015/11/04 (Wed) 13:08:38

第2回 JBCF おおいたサイクルロードレース
結果:E2 4位

おおいた遠征お疲れ様でした。結果はともかくお隣の大分での実業団レース、運営等含めて凄かったですね。プロのレースも恐ろしいほど速くてビビリました。同じレースを走ったら早々に千切れる自分の姿しか思い浮かばなかったです。
さて、動画が上がっているので、あれを見ての通りですが以下レースレポです。

当日は午前3時に起床、3時半過ぎに出発。大分まで高速がつながったので、便利になったなぁ・・・と思ったら西都までまさかの工事通行止め。。いきなり怒りのスタートとなりました。
6時過ぎに現着しチームと合流、E2は朝8:00からのスタートだったので受付・準備・試走・アップ・作戦タイムとなんだかんだとバタバタでした。試走した感じでは、大分車連らしいコースで下りの180度ターンからの800mの上りやコーナー区間など総合的な力が試されるコース設定です。上りが思ったよりも長く勾配があり、自分にとってはココをどう攻略するかがポイントに感じました。逃げは十分に可能なコース設定です。
アップしながら、内田参謀と作戦タイム。作戦としては5・6人の逃げを作りたいよね~妄想を膨らませながら、逃げのタイミングや合図・ローテ等を確認します。タイミングとしては自分の体が軽量化される中盤以降、序盤はふるいおとしをかけて行く位で様子を見ながら行こうということになりました。最後に2人で勝利のポーズ等を再妄想しレースに備えました。藤村さんともえちゃんがサポートに回り、逃げの展開を前提としたサポートバックアップ体制も完璧です。というか全然逃げれなかったらどうしようと今回もスタート前にふと思いました。
 定時の8:00よりレーススタート。1周目はゆっくりと集団内で様子を見ようと思ったら、内田選手がまさかのホールショット!を決める。えっ、話と違うんじゃねぇ?一人集団内で爆笑するのでした。 つづく

Re: 大分遠征レポ - やぼ

2015/11/05 (Thu) 10:05:34

三浦さん
お疲れ様でした!熱い走りでしたね。
2dayでしかも別会場 駅前レースは大観衆でした!大分車連すばらしいですね。
今年はチームとしてもうまく連携できてました。練習でいつも走っているので呼吸も合いますね。
ほとんど先頭引いてるしアタックするし理想のレースでつぎにつながりますね。
来年は昇格して皆で駅前アタックかましましょう♪

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.